パフケーキ

久々に、小嶋さんレシピのパフケーキ
思い立った時にすぐに作れちゃうので、すっごく助かる!
ビスキュイ生地を作って、天板にドサッとのっけて焼くだけ~
オーブンの中で、ふっくら膨れて、メリメリと割れていく
上に伸びてくれたら、思わずニンマリ・・・
バケット作りと同じ気持ちかも~♪


c0139023_645141.jpg


中には、杏ジャムと生クリームをはさんで。
出来立ては、サクッと歯切れが良く、かる~いおやつ!
翌日は、しっとり感が増し、生地とクリームがいい感じで合ってる
どちらも好きだけれど、私は翌日食べるほうが好きかな~♪


c0139023_65663.jpg

c0139023_913526.gif

ちょっと前、アコ酵母を起こしてパン作り
kona salonの冷蔵発酵レシピをいろいろと試してみていたものの~
なかなか思ったように仕上がらない
しっとりふんわりの時もあり・・・めが詰まった時もあり~・・・
でも、アコのじんわり甘みのあるパンは好き♪


c0139023_661816.jpg


c0139023_67679.jpg

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-07-24 09:10 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2