パン・オ・セ-グル


先日、こちらのパン友と一緒にパン教室へ行ったところ、耳元で、バケットがなんたら・・・ハードパンがなんたら~・・・とブツブツ言うもんだから、私もすっかりその気になり(笑)
しばらく、バケットも作っていたけれど、散々な出来^^;
でも、彼女に教えてもらったレシピのライ麦パンは、いい感じに作れるの~。
ライ麦パン、すっかりマイブームです♪

発酵種を使って作るライ麦パンは、やや軽めでしっとり感も。
ずんぐり形に成形して、クープも多めに。
今まで、ライ麦入りってあまり好みではなかったけれど、これは大好きな味!


c0139023_6361872.jpg


c0139023_6364682.jpg



クリームチーズ&マーマレード&生ハムで~
苦甘のマーマレードが、ライ麦パンにはとってもよく合う!
私、カンパーニュにも、マーマレードをつけるのが大好き♪


c0139023_6374677.jpg


c0139023_6383935.jpg



そして、もう1本には、ラムレーズン、鹿の子、くるみ入り。
この組合せ、めっちゃ旨!
konaさんが、美味しいのよ~♪と絶賛していただけあって、ほんまに美味い!
意外な組合せ・・・と思ったけれど、このラムレーズンがいい味出してるの
私。。。まるごと1本食べれるかも~^^;いや・・・実は食べたかも~^^;ホホ(*^.^*)


c0139023_6394234.jpg

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-07-23 09:10 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2