ゴマとチョコのドロップクッキー

多佳子さんレシピの、ゴマとチョコのドロップクッキー
この意外な組合せ、一体どんな味なんだろう?って、すっごく惹かれて~
久々にバターをホィップして生地作り
ポトッと天板に落として焼くだけの簡単クッキー♪


c0139023_927685.jpg



どれどれ・・・最初の一口は・・・・味がない・・・
思っていたよりも、ずいぶん甘みが少なく感じられたのだけど、もう一口・・・
なんだか、じんわりと甘みが感じられるようになり~
甘さひかえめというだけあって、今まで作ってきたクッキーよりも随分あっさりめ!
でも、しだいに香ばしく感じられて、食べてる枚数はいつもより多い!^^;
冷たいほうじ茶とともにいただくと、ほんと!和風~なテイスト
私の好みとしては、チョコチップよりも、砕いたビターめの大きめチョコを入れたい感じ・・・


c0139023_9274288.jpg


c0139023_928071.jpg


c0139023_9233128.gif

小物を少々作りました♪ 全て、直線縫い!(笑)
夏仕様に~と、白めの麻素材で、クッションカバー。
ほかに、ハギレを組み合わせて、おやつマット~。一応、リバーシブル
ハギレを縫い合わせるのは面倒だけど、組合せを考えるのが楽しいの~♪
まだまだハギレ!あります!おやつマット、永遠に続くかも~^^;


c0139023_9282633.jpgc0139023_9285674.jpg




















ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-07-21 09:25 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2