バケット

これだけ暑くなってくると、バケット作りもそろそろお休みしようかな。
少量のイーストでも、気がつくと発酵過多!ということが多く^^;
こちらは、フランス粉F使用。加水70%。
ちょっと真ん中凹んでるけど!まあ、よしとしよう!

c0139023_5363874.jpg


クラムは思っていたよりも気泡がはいってるかな。
ええ。。。ビックリするような大穴も開いてますけど(笑)

c0139023_5374418.jpg


たっぷりのお野菜と一緒に合わせて、いただきま~す♪
今の時期、なすをたっぷり入れたラタトゥユも我が家の定番。
このラタトゥユを使った美味しいバケットの食べ方を、オタクなパン友に教えてもらいました♪
バケットにラタトゥユを挟んで、チーズをのっけてオーブンで焼くだけ!

c0139023_538791.jpg


これがね~、ラタトゥユの汁がしみこんで、じゅわ~っと美味しい!!!
表面はさらにカリッっと!
こんなに美味しいのなら。。。また、バケット作らないと^^;

c0139023_5384869.jpg

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-07-06 09:02 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2