バターリッチ

Zofpのおうちパンより
ふたつのおやつパンを作ってみました。
こちらは、テーブルロールの生地に、サワークリームで作ったクリームを巻き込んだもの。
成形がちょっと・・・難しくって、グチャっとなってしまったけれど
焼きあがると、そこそこ見た目はまともに(笑)
このクリームが美味しくって!

c0139023_5503382.jpg


もう一つは、バターを折り込んだデニッシュ風。
バターが溶け出す前に、サッサと成形。
パニムール型に入れて焼き上げ。
表面はサクサクと香ばしく、中はバターの風味がたっぷり♪


c0139023_5511314.jpg


どちらも、中はしっとりとして、ほんのり甘い。
おやつの時間だよ・・・召し上がれ~

c0139023_5514755.jpg

c0139023_823796.gif

お休み中に作った、なっちゃんのワンピース
前後にピンタックが入った可愛いワンピなの♪
パターンは、まいにち着る女の子の服
生地は、C&Sのリネン混ダンガリー

ピンタックを作るのがちょっぴり面倒だったけど、作るのは楽しかった~。
なっちゃん、デカ頭のせいか?着るのに頭がひっかかるけど~^^;今で、ジャストサイズ!
もう一枚、布を変えて作ろうかな

c0139023_61630100.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-07-01 09:07 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2