バケット

フランス粉F使用。吸水68%
Fがすっかり定番になってしまいました・・・
今回は、ちょっと大きめのバケットと、ちっちゃめフィセル。
1本クープのフィセルは、しっかりクープが開き、いい感じ~♪
バケットは、ちょっと張らせ方が足りなかったみたいで・・・今ひとつの出来

c0139023_5561167.jpg


フィセルは持ってみると、すっごく軽い!
クラムも伸びやかでいい感じ~♪と自分では、なかなか満足。
ここ最近は、冷蔵発酵をせず、27度で1次・2次発酵をしています。
そのほうが、クラムが軽く仕上がる感じで・・

c0139023_5562791.jpg


色の綺麗なパプリカのマリネ。酸っぱいもの大好き!

c0139023_5564616.jpg


これをこんがりトーストしたバケットにのっけて~。
もう一つは、キノコのバターソテーにレモンをちょっぴり絞って♪
これ、私のお気に入りの本を参考にさせてもらいました!

c0139023_5571152.jpg


昨日、なっちゃんが幼稚園から帰宅後・・・・ゾンビか?と見間違えるほどのジンマシン!
見ている私のほうが、猛烈にかゆくなり~^^;こんなこと、初めてだったのでビックリ!
夕食も食べずに眠り続け・・・
う~ん、思い出すだけで・・・ますますかゆくなる~!!!!

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-06-04 09:01 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2