人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちランチ

インフルエンザも落ち着き、外へ出かけられる!この開放感!
のこのこと・・・お友達のオタクへお呼ばれに~♪
美味しくて楽しいランチをいただいてきましたよ。
赤いグラスが、暑さを和らげてくれるよう~

おうちランチ_c0139023_2133658.jpg

今回は、エスニック風。
   牛肉のガパオ炒めご飯
   お豆腐とグリーンのピリ辛サラダ
   鶏と香菜のマヨネーズあえ

ガパオご飯は、スィートチリソースが隠し味。それに、バジルもいいアクセントに!
ほんのりピリ甘辛で、ご飯がすすむ~♪

おうちランチ_c0139023_21335169.jpg


お豆腐がみっちりと詰まっていて美味しいな~!と思っていたら・・・
軽く水切りしたお豆腐を使ってるんだって。これ、お豆腐がぎゅっと濃縮されて美味しいの♪

おうちランチ_c0139023_21343526.jpg


もう一人のお友達が、現地実演(笑)
なんと!クレープシュゼットを作ってくれました♪

おうちランチ_c0139023_21351348.jpg


オレンジとレモンの爽やかなソースとクレープは相性抜群!
アイスもええ感じやわ~^^

おうちランチ_c0139023_21362672.jpg


紅茶を淹れてくれているお友達
あまりにも後姿が美しかったので、思わずカメラでパチリ・・・ごめ~ん^^;
とても、子供3人いるなんて・・・思えない!
私も、こんな後姿に惹かれるなんて、すっかりオヤジやな・・・・^^;

おうちランチ_c0139023_21371631.jpg

最近、心身共に絶不調なんだけど、こうして楽しい時間を過ごすと、そんな気持ちも吹っ飛びます♪いつも、ありがとう~!

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2009-06-02 09:22 | その他

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2