紅茶のシフォンケーキ

ここしばらく、ひっそりとシフォンブーム♪
先日、オタク焼きをされていたこちらの方からシフォンをいただき・・・とっても美味しかったの!
それに、他のオタク族も続々と美味しそうなシフォンを作られていて・・・
しばらく傍観していましたが、今になって、マイブーム^^;
私、ブームに乗り遅れるタイプです・・・(*^.^*)

クオカで購入した紅茶パウダーを使って、紅茶のシフォン
卵白多めにしてみたり~・・・牛乳を加えてみたり~・・・シナモンも加えてみたり~・・・・
適当アレンジ、いろいろ試していますが、どれも今ひとつ・・・
思うようには、なかなか仕上がらないものですね。

c0139023_22141289.jpg


これは、卵白1個多めのレシピで、牛乳少々加えたもの。
ふかふか軽いのだけど。。。もっとしっとり、ややみっちりしたほうが好みかも・・・
紅茶パウダーは、手間がかからず、しっかり紅茶の風味もあって、とっても便利!
自分好みの紅茶シフォン、いつか作れるようになれたらいいな・・・

c0139023_22192059.jpg


紅茶つづきで・・・こちらは、小嶋ルミさんレシピの紅茶のサブレ。
これも大好きな焼き菓子のひとつ!
でもね、よく焼きで失敗します・・・焼きすぎちゃいけないのに・・・こんがり焼けちゃうことも
ホロホロとして、紅茶の風味がたっぷり♪
これも、今年中には完璧マスターしたいな~・・・・

c0139023_22214014.jpg

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-05-29 09:20 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2