いちじくと胡桃のパン

最近の一番の子供達のお気に入りは、ドライフルーツの入ったパン。
教室レシピで、レーズンの代わりに、ドライフィグを♪
大きめに刻んだドライフィグと胡桃をたっぷり混ぜ込んで・・・・
ちょっと大きめに2分割。
しっかりめに焼きこんで、パリッとしたクラストに。

c0139023_2219672.jpg


グラハム粉が入っているので、食感がいいの!
とにかく、このパンを作ると、奪い合うように食べつくす二人・・・ほんと、凄いんです^^;

c0139023_22203362.jpg


それと、こちらも最近一番よく作るお菓子!
いつものピーカンボール。
何度作っても何度食べても飽きないお菓子~♪
たっぷりの粉糖をまぶしてから、さらに、なかない粉糖をたっぷりまぶすの~。
あまりお砂糖たっぷりすぎると甘すぎちゃうんだけどね^^;

c0139023_2221462.jpg

今週1週間、幼稚園も学校もお休み・・・・
なんと、二人が毎日家にいるんです・・・・^^;
この1週間・・・私、耐えられるでしょうか・・・・?^^;

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-05-19 09:17 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2