メロンパン

GWにパン教室へ行って以来、パン焼きがノリに乗ってきた~♪
年明けからずっとパンの出来が悪く、作れば作るほど悪化する一方^^;だったのだけど・・・
ここにきて、ようやく勘がつかめたのか?自分でもなかなかと思える出来になってきた!
大阪に戻ってから真っ先に作ったのは、桜餡パンとメロンパン。
どちらも中種を使ったふわっふわパン。

メロンパンのクッキー生地はバニラ風味。
オーブンに入れたら・・・ふっくら大きく膨らんでくれた~^^

c0139023_532122.jpg


ボリュームがあって、ふわっふわ~♪
ただ、クッキー生地が少々サクサク感にかけてしまって^^;
もう少し焼成温度をあげてもよさそう。

c0139023_612581.jpg


メロンパンと牛乳は、うちの定番~♪
大阪に戻ってから、また、この本を読み返し、自分の妄想の世界に浸ってます~(笑)
パンやのくまさん・・・・見ているだけで、気持ちもほっこり~♪

c0139023_613260.jpg


ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-05-12 09:07 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2