パン教室(ベーコンチーズロール)

パン教室 La neigeでの2日目のベーコンチーズロール。
セミハードな生地に、チーズとベーコンが入ってます。
ちょっと成形しづらいけど、全体にまんべなく具が入る工夫がされた成形なの。

c0139023_911293.jpg

さ~っとクープを!1本ひくのも、けっこう難しいものよね。

c0139023_912527.jpg

最後に、エダムチーズをたっぷりのっけて、オーブンへ~♪

c0139023_9122999.jpg

焼き上がりは、クープが開いて、見た目もダイナミック!
チーズとベーコンの匂いって、お腹がすくのよね~^^;

c0139023_9125674.jpg

軽めの生地に、こってりチーズとベーコン・・・
帰りの車の中で、ついつい、丸かじりしてしまうほど^^;美味しかった~^^;

c0139023_913241.jpg

おまけに、先生が作ってくれた甘夏のパンナコッタ。
クオカのミックス粉を使われたそうなんだけど、これがいける!美味しいのよ~♪
お手製の甘夏のジュレが、ますます味をひきたててくれるの^^

c0139023_9134581.jpg

今回も、すっごく楽しく充実した2日間♪
先生。いつもいつも同じ事を聞いてしまって、すみません・・・
また、きっと今度帰ったときも、同じ事を聞くと思いますが^^;
それに、いつも一緒に受講してくれるオタク友!ありがとう~!
オタク友のおかげで、レッスンもますます楽しく、お喋りもますます激しく~*^.^*
親子共々、ふとんを持って帰るからね~!(笑)

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-05-10 09:09 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2