美味しいパン教室へ~♪

昨日は、こちらのパンオタク様とともに、パン屋さんのパン教室へ~
店内に一歩入ると、大きな窓から光が入ってすっごく明るい!
開放感があって、気持ちのいいお店です♪
美味しそうなジャムや紅茶・チーズなんかもた~くさん!
こだわりのある食材を仕入れてらっしゃるみたい~。
しかも、どれもこれも買い占めて帰りたい・・・

c0139023_5443885.jpg


c0139023_5551690.jpg

c0139023_731378.gif

レッスン受講者は10人ほど。この人数で、いっぱいいっぱいかな^^;
今回のテーマは、ポーリッシュ法のバケット。
生地作り云々というよりも、バケット生地を使って、いろんな成形をしよう・・・というのが目的。
でも、しっかりみんなで手捏ねはしましたよ~♪
練習用の生地を使って、みんなで成形の練習。
先生の手元を間近で見れて、さらにイメトレ~^^;簡単そうに見えるんだけどな~・・・


c0139023_633337.jpg



c0139023_635212.jpg










c0139023_6122181.jpg


出来上がったパンは・・・しっかり膨らんで、すっごく軽い~。
これこれ!思わず撮ってしまったkonaさん作のクッペ!
クープもしっかり開き、見事なエッジ!私も感激~!
メゾンカイザーの本を見てるみたい~^^
中もしっかり気泡があって、軽くて美味しい~!


c0139023_6205023.jpgc0139023_622467.jpg




















c0139023_7123775.gif

こちらでは、レッスンの合間に、美味しいランチも出してくれるの。
前日の晩からオーブンの捨て火でじっくりと煮込んだラタトゥユ。
なすびもじゃが芋も、ヘタ付き皮付きのまま、まるまるゴロンと入ってます!
お野菜のエキスもた~っぷり出て、甘みもたっぷり。
美味しすぎて、何も言葉がございません・・・・

c0139023_71249.jpg

桜のパンや、トマトのパン・・・どれも、軽くて皮がうす~い!
写真を撮っている間にも、どんどん無くなっていくので、焦ります~^^;
お腹いっぱい美味しいランチをいただけて幸せ~♪

c0139023_627168.jpg

先生のデモを目の前で見れることが、この教室の一番の魅力~♪
この春は、いろんな教室へ通う機会に恵まれています。
5月も、あちこち飛び回るつもりだけれど~・・・その分、家族にしわ寄せが~・・・
しばらくは、ふりかけご飯で我慢してもらわなくては~^^;

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-04-29 09:16 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2