バケット

フランス粉Fを使ってのバケット。
見た目はそこそこいいけど、クラムが全然(--;)
最近、一次発酵過多気味になることが多々・・・
発酵過多だと、クラムがスカッとして、全く旨みが感じられない・・・
発酵の見極め、ほ~んと難しい^^;

c0139023_5514912.jpg


バケットに合わせたお料理~。
今回は、こちらのレシピをお借りしました♪
春キャベツた~っぷりの炒め物。アスパラとベーコンも入って、彩りも春らしく~♪
ニンニクがちょっぴり効いて、食欲増進。
マイブームのオニオンフライが入るのもポイントです!
食感もいいし、あっさりとして美味しい!モリモリおかわり、いけるよ~^^;

c0139023_5522553.jpg



c0139023_5524218.jpg

いつもお世話になります♪ jasmineさん。
c0139023_6135592.gif

最近作ったもの~・・・
子供用のランチョンマットに、そよちゃんのスカート。
とっても簡単なものばかり^^;
それでも、ミシンに触っていれば、自然とやる気もでてくるもの・・・
また新しいパターンを仕入れたので^^;今度は自分のお洋服にチャレンジ!


c0139023_612374.jpg
c0139023_6125999.jpg



今日は、そよちゃんの初参観日!
いったい、どんな姿を見せてくれるのやら?
大雨だけど~^^;頑張って行ってきます!

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-04-25 09:58 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2