ふかふかドーナツ

久々のドーナツ作り。
とってもフカフカに仕上がるこのドーナツは、一番のお気に入り!
いつもは、はるゆたかブレンドを使うところ、今回はカメリアで。
カメリアはべたつくこともなく、とっても捏ねやすく扱いやすい!
揚げ油の中に入れると、みるみるうちに膨らんですっごく大きく~・・
た~っぷりお砂糖をまぶします^^;

c0139023_553175.jpg

カメリアで作るともっと軽い仕上がりに。
でも、私は、はるゆたかで作るほうが好みかも~・・・
はるゆたかだと、シットリ感も残って、ほどよくふかふか~。

c0139023_5245623.jpg

ツイスト形には、青きなこと細目グラニュー糖をミックスしたものを・・・
ややグリーンがかった色を見て、子供達は抹茶と勘違い^^;
きな粉砂糖は香ばしくって、甘みも控えめ♪
これも私好みのお味~^^

c0139023_56848.jpg
c0139023_5263914.gif

昨日から、小学生も午後帰宅になり、2時過ぎまでたった一人。
ケーキを作っていても、すっごく集中できて段取りよく進む~♪
熱中しすぎて、お昼ご飯を食べるの忘れちゃった^^;
こういう一人の時間・・・何年ぶり~!?
すっかり失っていた一人の時間、今ようやく取り戻しつつあるところ・・・

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-04-24 08:46 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2