カルディナールシュニッテン

このところ、ずっと作ってきたカルディナールシュニッテン。
苺の季節も終わりと思いつつも、ついつい作ってしまいます。
練習の甲斐あってか?少しは上達したかな~。
苺がある限り、まだまだ作ってしまいそう^^;
さっくり軽い生地と、甘さ控えめのたっぷりクリームがお気に入り。

c0139023_613269.jpg

何度見ても、苺のケーキって可愛い!自己満足~(笑)
でも、今日は、コーヒークリームでチャレンジしてみます!

c0139023_6135630.jpg

c0139023_981499.gif

こちらは、お豆のリュスティック。
少し捏ねてから、パンチを2回。
作り始めの頃は、もっとぺっちゃんこの仕上がりだったな~(笑)
少しは高さも出るようになって、まともな姿になってきたでしょうか・・・
今回は、フランス使用。皮が軽くてさっくりした仕上がり~♪

c0139023_6185094.jpg

うぐいす豆がた~っぷり♪

c0139023_6194172.jpg

今年こそは、羽ばたこう~♪と思っていたのに・・・幼稚園の役員になってしまいました^^;
私みたいなタイプ、こういうことは全く向いていないのですが・・・・
できれば、家にひきこもって毎日焼き焼きしていたい!
けど、これも何かの縁と思い、この一年間、頑張ろうかな・・・
少々気が引き締まって、たるんだ顔と体が引き締まるかしら~?と淡い期待も込めつつ・・・

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-04-23 09:11 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2