シナモンロール

教室レシピのシナモンロール。
習ってかなり経つのに、初めての復習~^^;
先に油脂と卵をしっかりホィップしてから粉を混ぜて捏ねるというベーシック・ドゥ法。
ちょっと面倒だな・・・と思っていたけど、作り始めると意外と作りやすい。
けど、いろんなことをす~っかり忘れてしまって、かなりアヤフヤ~・・・

c0139023_5452767.jpg

今回は、とろ~りアイシングのみ。

c0139023_5464333.jpg

ちょっと膨らみが悪いかな?と思っていたものの、食べてみると案外ソフトで軽い!
普通のパンとは違って、サクッと軽い感じ。
もっちり感がないので、とっても食べやすいの~♪
パンというより、お菓子に近いかな。

c0139023_547987.jpg

c0139023_645220.gif

なっちゃんも、シナモンロールが大好き!
一口食べると、アイシングをかけろ!かけろ!とうるさ~い^^;
ちょっぴりかけてやると、ニンマリしながら、また一口~。

c0139023_5475359.jpg

かじると、またグルグル模様が出てきて、これまたニンマリ~♪

c0139023_5481959.jpg

気がつくと、なっちゃん勝手にアイシングをかけまくって食べていた~!!!!!
おまけに顔も体も、アイシングがべったりと~!!!!!
油断も隙もありません・・・(--;)

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-04-22 09:13 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2