バケット

気温がどんどん上がってきて、以前よりも発酵がぐっと早く・・・
今までは、室温24度~25度の間で2次発酵させてきたけど、先日なんて27℃^^;
発酵時間も早く切り上げたいところだけれど、急な温度の違いについていけず、時間の見極めに失敗する^^;
これから夏にむけて、また調整していかなくっちゃ・・・
こちらは、F使用。吸水70%
粉200gで、5本クープ。
クープもしっかり開いて、ぐんと上に伸びてくれた!

c0139023_5464215.jpg

Fの、もっちりしっとり感が大好き!
ほどよく甘みがあって、噛めば噛むほど甘みを感じる。

c0139023_5471490.jpg

またまた簡単トースト^^;最近、こんなのばっか^^;
ちぎったアンチョビと、溶ろけるチーズをのっけただけ。おまけにたっぷり黒胡椒~。
焼きなおすと、クラストがカリカリになって香ばしい!

c0139023_5475380.jpg

またまたおまけに、簡単サラダ~。
最近のお気に入りは新玉葱。
薄くスライスして、ワカメやみょうが、シソなんかと合わせてポン酢でいただきます。
みずみずしい新玉葱が美味しくて!毎日のように食べてるかも~。

c0139023_5482947.jpg

昨日・今日と、なっちゃんは幼稚園をお休み・・・
張りきりすぎて、熱がでてしまいました。
c0139023_616279.gif今週からお給食が始まって2時降園だったのに・・・
悔しがっているのは私のほうかと思いきや、実はなっちゃんのほうで^^;
幼稚園に行くと言っては駄々を捏ねて、床の上で雑巾になってます~^^;

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-04-21 09:27 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2