オタクの至福スイーツ~♪

今度はオタクのおやつタイム~♪
いつものごとく、RUIさんの手作りスイーツがずらりと並びました。
これこれ!ブログで見ていた紅茶のケーキ。美しい~!!!
口あたりのよいムースとふわっと軽いジェノワーズの組合せ、最高!
紅茶とショコラの組合せって、何でこんなに美味しいんでしょう~!?

c0139023_541779.jpg

早起きして作ってくれた、出来立て苺のタルト~。
私が作っていたタルトとは全く違う!
生地のサクサク感、ねっとりとした甘い苺、ほどよくシットリ感が残るダマンド・・・
いろんなことを考え尽くされて、作られたタルト!
ほんっと美味しい・・・それしか言葉が出ませんけど~^^;

c0139023_547639.jpg

c0139023_547583.jpg

c0139023_843363.gif
こちらは、焼き菓子~♪
どれも、焼き加減が絶妙なのよね~!
RUIさんの焼き菓子、大好き!どれもこれも独り占めしたくなるような・・・
もちろん、一人で食べてますけど~^^;
どのお菓子も優しくて、じんわりとした甘みを感じられるもの。

c0139023_5501455.jpg

                  オレンジとチョコのビスコッティ
c0139023_5545246.jpg

        黒糖のガレット                 キプフェルン

c0139023_555569.jpgc0139023_5551880.jpg


















emyuさんからも、いろいろと美味しいものをいただきました~♪
これ!定番の生キャラメル~!カロリーが・・・と思いつつも、ついつい食べてしまう美味しさ!
奄美大島の出来立て黒糖。
これもまたコクのある甘みで、ついつい食べてしまうのよ~!!!!歩かなきゃ!^^;


c0139023_5555044.jpgc0139023_6194467.jpg

















c0139023_85812.gif

みんな、何らかのこだわりがあり、毎日頑張っている人ばかり。
それが小っちゃなことでも大きなことでもいいんです・・・
本人が納得いくまで~・・・気が済むまで~・・・
お互い、ハツラツとした毎日を過ごせるよう~・・・体を壊さない程度にね!(笑)
いい意味で刺激しあえる仲間に沢山めぐり合えて幸せです♪
ここに来てくださる沢山のみなさんも、きっとオタクな方々に違いないと思っていますけど(笑)

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-04-20 09:11 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2