ウィークエンド

最近、作ってみたいと思っているのが、このウィークエンド。
バターとレモンがたっぷり効いて、おまけにグラス・ア・ローもた~っぷり。
いろんなレシピをあれこれ試して、好きな感じを見つけたい♪
卵をしっかり泡立てたら、溶かしバターとサワークリームを混ぜ込んで。
焼きあがったら、あんずジャムとグラス・ア・ローをしっかり塗って、またオーブンへ~。

c0139023_554252.jpg


c0139023_559396.jpg

中力粉を使っているので、いつものパウンドケーキよりもしっかり食感。
ふわふわしっとりもいいけれど、こういう食感もいいのかも・・・
レモンの香りがほんのりと~。
シャリシャリとした甘いグラスも、この食感とレモンの風味で引き締められる感じ。
初めてながら、なかなか上手くいったかな。

c0139023_5593782.jpg

c0139023_9324219.gif

毎晩、持ち物をしっかりチェックしながら、ランドセルに入れるそよちゃん。
なのに!毎日、忘れ物をしてるんですけど~^^;
どうやらいつの間にか、なっちゃんが、ランドセルからあれこれと引っ張り出してるらしく・・・
毎日毎日の忘れ物・・・先生、どうもすみません^^;

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_625189.gif

ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-04-14 09:33 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2