バケット

粉200gにしてから、成形のコツが少しつかめたような感じ。
クープがメリッと開き、軽く仕上がってくるようになりました。
今までは、きっと、生地の張らせ方が足りなかったのかなぁ。
今回は、フランス粉F使用。加水67%。
クープを変に曲がって入れてしまう癖があり、それがなかなか治らない^^;
サッとまっすぐ引けるよう・・・・イメトレ・イメトレ・・・

c0139023_651035.jpg

クラムは大きな穴が開いてしまったものの、まずまず。
この調子で、もう一つステップアップしたいな~・・・

c0139023_649922.jpg

c0139023_7133173.gif

春休みに縫った子供達の入園・入学グッズ。
そよちゃんは、CSさんのトリコロールと麻の組合せでいろいろと~♪
これを持って、元気に登校してもらいたいもの!

c0139023_6493963.jpg

なっちゃんが自分で選んだ布で、レッスンバックを♪
毎日、元気に笑って登園しているなっちゃん。
よほど幼稚園が楽しいらしい~・・・お家でママと一緒は嫌なんだって^^;
何だか嬉しいやら?悲しいやら?全くかまってあげていなかったのがよく分かるわ~^^;

c0139023_6495955.jpg

昨日、のんのんさんがとっても素敵な洋服を作っておられて、にわかソーイング熱が・・・
やる気だけはみなぎってきたものの、実際は作らないかも~^^;
でも、時間ができたら、チクチクも沢山したい!
c0139023_71451100.gifイメトレだけは十分積んでいる私・・・なんだか、こればっかり^^;

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_7134880.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-04-11 09:43 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2