バケット

作る度に何か気がつくバケット。
どれだけ作っても、次はああしよう・・・こうしよう・・・と思うことが尽きない~・・・
粉250gで作っていたけど、この量だとどうも上手く生地を張らせることができないので、200gで作ってみることに。
今回は、初めての粉、フランスを使って。加水67%。
この粉、吸水がすごく良い!愛用しているFよりも、ずっと生地のまとまりがいいかも!
バランスはちょっと悪いけど^^;クープもしっかり開き、エッジもたちました。

c0139023_514074.jpg

クラムは、サクッと軽く仕上がる感じ。
味は淡白で癖がない。他の粉とブレンドして使ってみたいな~。

c0139023_525664.jpg

バケットを使ったお料理は、こちらのレシピをお借りしました♪
飴色の炒め玉葱がた~っぷり。アンチョピも入っているので、お味もし~っかり。
フランスパンをいっぱいに並べて、卵液をた~っぷり。
パンに液がしみこんで、パンも柔らか~。すっごく美味しい!

c0139023_53393.jpg

昨日のお昼ご飯にいただきました~。
子供達もおかわり・・・おかわり・・・あっという間にお皿は真っ白に~^^;
いつも美味しいお料理ありがとう!jasmineさん♪

c0139023_56268.jpg

入園・入学が重なっているので、目を通す書類も倍!することも倍!
頭が全くついていかない~^^;
一つ覚えたら二つ忘れる・・・の繰り返し。毎日、何かしらの探し物をしています^^;
早く落ち着いた生活になってほしい~・・・

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_5551164.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-04-09 09:36 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2