スィートポテト

この冬、津田さんレシピのスィートポテトをよく作った!
甘くて口あたりのよい和菓子のようなこのポテト♪
お店でお芋を見かけては、ついつい買い込んで、せっせと作ります~。
白餡を混ぜ込むところを、黒い粒餡でも作ってみました。

c0139023_5514629.jpg

粒餡だと、皮が残っちゃって、口あたりがわる~い^^;けど、白餡とはまた違った美味しさ。
素朴なお饅頭風~といったところかな。
ほっこりとして、白餡で作るよりも甘さ控えめに仕上がります。
黒餡で作るスィートポテトもなかなかいいかも~♪

c0139023_5525480.jpg

c0139023_625949.gif

のんのんさんのプレゼント企画で見事当選!
こ~んな素敵なあじさいのリースをゲット。
のんのんさんのオリジナルポストカードも一緒に!
綺麗な写真を見ていると癒される~♪写真のお勉強もしなくっちゃね!


c0139023_5555353.jpgc0139023_5563990.jpg


















あじさいのリースは、とってもシックな色合い。
でも、この風合いが、我が家にもぴったり合うのです♪
さてさて、どこに飾ろうか?そんなことを考えるのも楽しい~!

c0139023_557537.jpg

今日は、そよちゃんの入学式。
ぴかぴかのランドセルを背負って、走り回っております^^;
この春から、新生活の始まりです♪

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_6231169.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-04-07 09:05 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2