ハイジの白パン

最近、ふわパンのスランプ~
どうも、ふんわりと上手く焼けない。
しばらく白パンの練習はしていたものの、なんだか感じが違う。
発酵の見極めが悪いのか?とアレコレ考えながら作ってます^^;
今回は、まあまあの出来かな。
教室レシピの白パンは、ほんのり甘く、お山しっかり。
ちょっぴりお山と、しっかりお山の2種類を作ってみました♪

c0139023_6282672.jpg

しっかりお山は、成形が苦手~^^;難しい~^^;

c0139023_6291255.jpg

美味しい新玉葱がお目見え!
高山なおみさんのレシピで、新玉葱のまるごとスープ煮。
まるまる玉葱をそのまま煮て、さらにチーズをのっけてオーブン焼き。
玉葱の甘みが増して、とろりとして美味しいの~♪

c0139023_6295933.jpg

大きな玉葱でもぺろりと食べれちゃう!
簡単かつ美味しい!我が家の定番料理に仲間入り~。

c0139023_6304619.jpg

昨日は、なっちゃんの入園式。
ニコニコ笑顔で、先生ともしっかりお喋り。これなら大丈夫かな?
と安心しているものの、いざとなるとどうなのか?
ぶかぶかの制服に身を包んでちょこんと座っている姿、とっても可愛く誇らしげ~♪

いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます
c0139023_6454386.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-04-06 09:28 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2