マーブルマカロン

昨日は、子連れ友達と一緒にワイワイと~。
男の子が多かったので、ものすご~く賑やかに!
走る走る・・・飛ぶ飛ぶ・・・叫ぶ叫ぶ・・・それにしっかり馴染んでいるうちの子供達~^^;
幼稚園の先生って、大変だわ^^;

おやつの時間に合わせて、いくつかのおやつを準備。
そのうちの一つが、このマーブル模様のマカロン。
マカロン好きのお友達のために、可愛いイメージで♪
マーブルが可愛く出来なかった!けど、マカロン自体は、なかなか上手くできたかな。

c0139023_6253928.jpg

中には、塩漬け桜入りバタークリームと大納言。
今回は、塩気を強めに残してみたけど、このほうが私好み。
甘いマカロンの味がキュッと引き締められて美味しいの。

c0139023_6254691.jpg

頑張って絶対マスターしたいのが、このヴィエノワ。
先日、RUIさんからいただいたヴィエノワ、本当に美味しかったの!
あの味と食感目指して、頑張ります!
当分、焼き菓子作りが続きそう~^^;

c0139023_6255227.jpg

無邪気に遊んでいる子供達の姿を見るのは、楽しい!
小学校は別々になっても、いつまでも、こうして走り回れるお友達でいれますよう・・・

いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます
c0139023_6501355.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-03-31 09:39 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2