マドレーヌ

久々のマドレーヌ。
今回は、椎名真知子さんのレシピで。
しっかり型の下準備をしたけれど、全部くっついて離れない~^^;
型の寿命がきたのかな?それとも、私の仕方が悪いのか?
ハゲハゲマドレーヌが出来上がり~♪なんだか、最近、こんなのばっかり^^;

c0139023_552485.jpg

このマドレーヌ、すっごくソフトなの!
今まで作ってきた中でも、一番ソフトな食感!こういう柔らか食感大好きな私~。
お気に入りのレシピに仲間入り♪

c0139023_5533847.jpg

リスドォル×ERのバケット。加水68%
見た目は、全くいけてない~!けど、クラムはまぁまぁ。
リスドォルで作ると、どうも、上手くまとまらない。
そろそろ、いろんな粉を試して、好みのものを見つけていきたいな・・・

c0139023_55466.jpg

c0139023_6484737.gif

昨日は、そよちゃんのピアノの発表会。
頑張って練習してきた成果があって、ちゃんと上手に弾き終えました~・・・
本人は全く緊張もせず、落ち着いて弾けたよう。
でも、私は毎回のことながら、ドキドキ^^;モジモジ^^;心臓が飛び出そう~・・・
これで私も一安心。ようやく、親子揃って春休み~♪
今日から、思いっきり、はじけちゃいます!(笑)

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_647419.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-03-30 09:31 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2