春のお出かけ♪

昨日は、こちらの元気いっぱい親子と共にお出かけ~♪
着いた先は・・・福知山動物園。
ほのぼのとした、とってものどかな所~。
子供達4人、アチコチで寄り道して、なかなか動物園まで着きません^^;


c0139023_5441116.jpg

c0139023_5435463.jpg










動物園は、とってもちっちゃくて、こじんまり~。
だけど、意外に動物の数は多いのよね。
ちっちゃいながらも、アチコチにいろんな工夫が!
真ん中の写真は、リスの通り道!あのドームの中をリスが走り回ってるのよ♪


c0139023_643751.jpgc0139023_65975.jpgc0139023_652043.jpg














ここの魅力は、なんと言っても、動物にじかに餌を与えられること!
子供達には、たまらない楽しさみたい♪
危ない動物には、器具を使って餌をあげるんだけど、これが、また笑えるの~^^;
なっちゃん、一生懸命ハンドルを回して、餌の入ったかごを頂上まで・・・
上まできたら自然と餌がポトンと落ちて、めでたく、動物のお口に~♪
こういう仕掛けが、随所に。


c0139023_66517.jpgc0139023_6171761.jpg
















ちなみに、こちらは、ポニーの餌やり。
ロープを引っ張ると、餌の入った缶がガタゴトと・・・・
餌やり器にも、それぞれ名前が^^;こちらの名前は、踊り子ダンプ^^;


c0139023_6104025.jpgc0139023_6105485.jpg
















こちらは、可愛いアライグマ~。
餌をあげると、ありがとう~(笑)


c0139023_613726.jpgc0139023_613207.jpg
















そして、こちらは、みんなの人気者。テナガザルのふくちゃん。
園長さんがお父さん。この二人のやり取りが、これまた笑える~!
お父さんがやってくると、すかさずキックにパンチ!噛み付いて離れません^^;
僕の方が力は強いんですわ!とお父さんは言うけれど、目は涙目~^^;(笑)
このふくちゃんを抱っこさせてもらって、記念撮影♪


c0139023_6182537.jpgc0139023_6184072.jpgc0139023_6185371.jpg













遊んで笑って、とっても大満喫な一日!
子供4人は、意気投合~!走り回って・・走り回って・・・走り回る~・・・・・・
よほど楽しすぎたのか?ハイテンションは夜まで続く~・・・・
emyuさん一家、楽しい一日をどうもありがとう~!

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_71395.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-03-25 09:53 | お出かけ

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2