カラフルマカロン

忘れないうちに、マカロン♪マカロン~♪
そういえば・・・色素があったかも?と思い、棚の奥をゴソゴソと~・・・
出てきた出てきた^^黄色と緑色の色素!
探せば何でも出てくる我が家の秘密の棚~・・・
今回は、この色素を使って、色つきマカロンにチャレンジ。
適当に入れたけれど、色がこ~んなにしっかり出てしまって^^;激色!
マカロナージュは、なかなかいい具合にできたのではないかな?

c0139023_6345457.jpg

ピエが出て、ちゃんと膨らんだ!
イメージ的にはレモンやパイナップル。
レモンカードや、酸味のあるジャムをはさんで食べたいな~♪
と思いつつ、今回は、ホィップしたバターと杏ジャムを。
皮はパリッとしてるけど、中はねっちょり~。いい感じ♪

c0139023_635314.jpg


c0139023_635136.jpg

緑色はというと・・・・色素を入れすぎて、さらに激しい色合いに~・・・
かなりトイレチックよね~^^;
こちらは、マカロナージュをしすぎちゃって、生地の状態があまり良くなかったの。
食べる気がしない・・・と思っていたけど、子供達は、こちらの色のほうが好きみたい。
それにしても・・・・この色、目が覚める~!

c0139023_6362172.jpg

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_6522651.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-03-24 09:35 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2