バケット

相変わらず、毎日バケット作りは続いてます・・・
ずっと作ってきて、一番気になっていたのは、クラム。
どんなにあれこれ試してみても、伸び方に勢いがなく、気泡も少ない。
ずっと発酵と成形に原因があると思っていたけど、先日ようやく気づきました・・・・
一番の問題は焼成だったの。
私ってば、ハードパンにはあるまじきことをずっとやっていたのよね~^^;あまりにもおバカすぎて言えませんが・・・何でこんなことをしちゃってたんだろう?^^;
焼成を変えてみると、こんな感じのクラムに仕上がりました。これ、加水70%
仕上がりも、断然かる~い!

c0139023_6545261.jpg

毎日のバケットは、必ず食卓に毎食、登場~^^;
今回は、バケットにぴったり!な、こちらのレシピをお借りしました~。
合びき肉の代わりに、鶏ミンチを使用。これもまた味噌味とばっちり合って美味しいよ~♪
パンにのっけるだけじゃなく、いろんなアレンジがききそう。
私は、オムレツにしてみます~♪

c0139023_6545027.jpg

上にパルメザンチーズをパラパラと~・・・チーズをかけるとさらにコクが!
子供達には、とろけるチーズをのっけて、トースターでチン。
これだと、ミートソースがばらけることなく食べやすく、また一段と美味しいの~。
このレシピも、どんどんリピさせてもらうね~♪jasmineさん、ありがとう~!

c0139023_6552720.jpg

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_718296.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-03-23 09:33 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2