美味しいスィーツ2

しつこく、引き続き~^^;
こちらも、RUIさんが作ってきてくれたもの。
本当に、盛り沢山!これだけのものを作る時間と気力を考えると・・・・凄いよね~!
私がどうしても作ってきてほしいとお願いしていたのは、このヴィエノワ。
自分が作っているヴィエノワは、どうも違うような気がする・・・と思っていたので、今回お願いしました。
可愛いかごの中から、綺麗なビィエノワが登場~♪

c0139023_6333215.jpg

見た目からして全然ちが~う!
とっても厚みがあって大きくて、搾り出しがすっごく綺麗!
さくっと軽くて、バターの味がいい具合に感じられ・・・これは、想像以上の味!
いただいたビィエノワ全て、私一人で食べてしまいました~^^;
この食感と味、忘れないうちに、私も改めて作ってみないと・・・

c0139023_634427.jpg

そして、もう一つはジェノワーズ。
こんなに素敵なラッピングに包まれてるの~♪

c0139023_6343314.jpg


c0139023_6345493.jpg

空気をたっぷり含んで軽い食感。
ナッペをしようかと思ったけれど、もったいないので、ざくっとクリームをはさむだけにしてみました。
ジェノワーズもいろんな食感があるんだな~と実感!
こちらも、とっても美味しくいただきましたよ♪ご馳走様でした!
また、いつでもウェルカム~♪

c0139023_6353336.jpg


昨日は、そよちゃんの卒園式。
3年間、あっと言う間!気がつけば、我が子はいつの間にこんなに大きくなったんでしょう!?
こんな私でもさすがにホロッときそうだったけど、
なっちゃんが膝の上でゴソゴソ・・・モゾモゾ・・・ブツブツ・・・・しまいにはバンバン^^;
なっちゃんを押さえつけるのに必死で、感慨にふけるどころか激疲れ~^^;
別の意味で、心に残る卒園式となりました・・・
4月から、一年生!新生活のスタートです♪

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_6581713.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-03-21 09:40 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2