人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バケット&おうちランチ

一昨日は、気のおけるお友達と一緒に我が家でランチ~♪
前夜から仕込んでおいたバケットは、こんな感じに仕上がりました。
1次・2次発酵のタイミングはだいぶんつかめてきたのかな・・・
クープは全部開くけど、やっぱり巻きのバランスが悪くって、全体を見るとアンバランス。
私の場合、巻き終わりの部分がきつすぎるらしく、クープの感じもクラムも全く違う。

バケット&おうちランチ_c0139023_6331610.jpg


バケット&おうちランチ_c0139023_634327.jpg

フランス粉F使用
加水  68%
2次発酵  25度で43分

今度は、巻きのバランスに気をつけて・・・
加水を少しずつ上げていってみようかな。




バケット&おうちランチ_c0139023_7362512.gif

そして、楽しいランチタイム~♪私のお友達と共に、こちらの方も途中参加~♪
みんなお料理上手なので、手料理を持ち寄ってくれました。
テーブルはなんだか変わり栄えしないけど^^;豪華なお料理が並びましたよ~。
こちらは、白ねぎのグラタン。ねぎが甘くって美味しいの~。
初めて作ってみたのに、お友達に出してしまう私^^;美味しくってよかった・・・・ホッ^^;


バケット&おうちランチ_c0139023_6361237.jpgバケット&おうちランチ_c0139023_643916.jpg


















こちらは、お友達が作ってきてくれた、コーンブレッドと、チキンのオリーブマリネ焼き。
コーンブレッドは甘みが少なく、こういうお食事にもぴったり!
チキンは、マリネ液に漬けていたせいか、すっごく柔らか~♪
オリーブも一緒に焼きこんであるので、風味豊かで、とっても美味しい!
これ、おもてなし料理にぴったりだわ~♪
おもてなし上手な彼女は、やっぱりお料理のセレクトも違うのよね~。


バケット&おうちランチ_c0139023_6435830.jpgバケット&おうちランチ_c0139023_6465215.jpg


















こちらも、お友達メイドの鮭のムニエルソースかけ。
鮭をしっかり焼きこんであるので、臭みもなく香ばしいの。甘めのソースが絶妙で、これも私好みの味~♪
このお友達、とってもきっちりしてるんだけど、お料理を作るのもきっちり丁寧~。
一手間を惜しまない・・・これが美味しさの秘訣かも~。


バケット&おうちランチ_c0139023_647992.jpgバケット&おうちランチ_c0139023_6495961.jpg


















美味しいお料理を囲んで、楽しく爆裂トーク^^;
のんのんさんの機関銃トークも炸裂~!
超多忙で激疲れのはずなのに、これだけ喋れるのが凄い!これも一種の才能ですな・・・
気のおけるお友達とのこういう時間は、ほ~んと疲れもふっとびます!
子供達が同級生なので、子供3人集まると、めちゃうるさい^^;
喧嘩しながらも、顔は笑顔~。親子共々、とっても楽しい時間を過ごせました♪
みんな、どうもありがとう!

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
バケット&おうちランチ_c0139023_7365537.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2009-03-14 09:32 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2