バケット

少しのイーストバケット。
成形で失敗してクープが一つ開かなかったけど、今までの中では一番いい出来。
今回は、1次・2次発酵の具合も良かったのかな。
粉は、フランス粉F使用。
この粉は扱いやすくって、いつもと同じ量の加水をしてもべたつきません。
冷蔵発酵して生地が冷えていると、成形がとってもやりやすい!
常温で発酵させるよりも、ずっと生地が締まっています。

c0139023_4555764.jpg


c0139023_4565524.jpg
クラムも、ちょっぴり気泡が増えた。
が・・・こんなんでいいのかどうか?
もっと大小の気泡がランダムにあったほうが
いいのかな・・・


加水      68%
パンチ1回
2次発酵   25度43分




バケットが残ってしまうと、最近は、ラスクもどきにして・・・・
これは、両面バターを塗って焼いただけのラスク。
そのままでは食べずに、砕いてサラダやスープに入れて~。
ザクザクとした食感がアクセントに!

c0139023_4575144.jpg

今回は、こちらのレシピをお借りして、大人向けのピリリとしたコールスローを作ってみました。
このソースが、まためちゃ旨!
生野菜にぴったり合う!マスタードの辛味が程よくきいて、つい食べ過ぎちゃうのよね~^^;
ボール一杯、まるまる食べれちゃうわよ~・・・
私の大好きな、ハニーマスタードチキンとともに、また激しくリピしそう~・・・
チャノマさん。美味しいレシピお借りしました!ありがとう♪

c0139023_459381.jpg

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_519390.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-03-11 09:08 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2