桜の和風マカロン

卵白が余っていたので、マカロン作り♪
マカロンは失敗することが多いのだけど、このレシピは失敗が少ないの。
レシピは、本間節子さん。
今回は、マカロナージュもまぁまぁ。コロンと可愛い形に仕上がりました。
ピエが出ると、やはり嬉しい♪

c0139023_812594.jpg

先日、クオカで購入した桜の花。
塩抜きして細かく刻み、マカロンクリームに~・・・・

c0139023_8122270.jpg

お砂糖が入っていないバタークリームに、刻んだ桜を混ぜ込んで。
塩気がきいた桜クリームと甘い大納言をはさんで和風マカロンの出来上がり。
桜のピンク色が、白い生地に映えて、とっても綺麗!
マカロンの生地はとっても甘いので、この塩気で随分味がひきしまります。
私はこの和風マカロンが大好き♪

c0139023_8124864.jpg


c0139023_813771.jpg

ドタバタと過ぎていく3月~・・・卒園式まで、後わずか・・・
いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_8133210.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-03-10 08:18 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2