ハイジのこんがり白パン

以前からずっと作ってみたかったのが、しっかり焼きこんだ白パン。
やわらかハイジの白パンをこんがり小麦色に~♪
バターの分量を20gに、仕込み水の半分ほどを水に変えて作ってみることに。
今回は、ちょっとちっちゃめに8分割。
ガスオーブン170~180度で焼成。

一つは、しっかりしたお山を作って双子パンに~♪
皮は、噛み応えがあるけれど、中はふわ~っと軽くて美味しい!
シンプルなので、お食事に合わせていただきたい。

c0139023_832434.jpg

もう一種類は、チーズたっぷりパン。
中に角切りプロセスチーズとコーンを詰め、上から溶ろけるチーズをのっけて。
これが、思っていた以上にホワホワ柔らかな生地に~。
生地に甘みが少ないので、チーズの味がよけいひきたちます。

c0139023_834628.jpg

焼きたては、中からチーズがトロリと溶け出し。
これも、お気に入りに仲間入り~♪
こんがり焼くと、食感は違ってくるものの、ホワホワして美味しい!
これから、このこんがり白パンもありだな~^^

c0139023_842013.jpg

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_861568.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-03-09 09:28 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2