バケット

今回のバケット。
粉250gでまるまる一本。
大きく焼いてみたものの、出来栄えはいつもと変わりなく~^^;
イメトレだけは十分なんだけど、実際は上手くいかないものね・・・
今回は、リスドォル+ER。ERの分量をいつもよりも多めに。

c0139023_5102075.jpg


c0139023_5114955.jpg
加水  68%
1次発酵  室温発酵2時間→冷蔵発酵10時間
2次発酵  25℃で45分
パン屋巻き(巻き2回)
焼成     ガスオーブン

で・・・クラムは、悲しいことに、こ~んなへっぽこクラムに^^;
思ったよりも生地はしっかり上に伸びたんだけど、今回も全く
ダメな結果に。
成形よりも1次発酵に問題あるような気がしてます・・・


c0139023_6112013.gif

先日、お友達がとっても美味しいお惣菜を作ってきてくれました。
タコのトマト煮込み。
チリペッパーが入っていて、ほの甘辛~。
トマトやセロリ、ハーブなど・・・・いろいろ入ってるみたいだけど、適当に作ったんだって。
バケットにのっけて食べると、すっごく美味しくって!
ワインとの相性もぴったりなの~♪

c0139023_5133366.jpg

しっかり作り方は聞いたものの・・・・ちんぷんかんぷん^^;
きっと、心優しいお友達が、また作ってきてくれることでしょう~・・・・^^;
クックパッドにレシピ載せてね~!!!

c0139023_5142924.jpg


いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_5493943.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-03-08 09:24 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2