レモンケーキ

最近作ったお菓子たち。
どちらも小嶋ルミさんレシピです♪
一つは、溶かしバターを使ったレモンケーキ。
スポンジケーキと同じような作り方で、どんどん進めていきます。
出来上がりは、レモンの風味がほんのり漂って、とってもシンプルな味。

c0139023_4485927.jpg

キメが細かくて、ふわっと軽いの。
バターケーキもいろんな食感があるけれど、ルミさんのこの軽い食感、私は大好き。
一日待つと、もっと美味しくなると分かっていながら、待つことなんでできません^^;

c0139023_4515446.jpg

そして、もう一つは、ヴィエノワ。
このクッキーは、何度作っても、その度に食感が違ってしまい^^;作れば作るほど分からなくなってくる~・・・
味は好きなんだけど、本当はどんな食感なんだろう・・・
搾り出しクッキーのコツ、是非ともマスターしたいな~・・・

c0139023_4525263.jpg


今日は、そよちゃんの観劇会。
お題はピノキオ。そよちゃんの役は、親方!(笑)
人形小屋の人の役なんだけど、親方・・・とは?(笑)楽しみに観に行ってきます♪

3月4月と、何かと忙しく^^;このドタバタの毎日から、早く抜け出したい!
3月末には、またピアノの発表会~^^;ほんま疲れる^^;
今度は、とっても大きな規模の発表会なので、さらに緊張。
しばらくコメント欄は開けそうにありませんが、落ち着いたらまた開きます♪

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_5245141.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-03-06 09:05 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2