人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バケット 5

少しのイーストでバケット。今日も酷いですが、すみません^^;
最近は発酵種なしでもそこそこクープが開くように。
よくよく食べていると、発酵種を使ったものは、ちょっと味が違うことに気づきました^^;
種を使わないで作るほうが、すっきりとして粉の風味がよく感じられるような・・・
頑張ってはいるものの、疑問がいっぱいで、いつになったら美味しく作れることやら?

リスドォル使用  加水68%
パンチしてから7時間冷蔵発酵
成形 パン屋巻き
2次発酵 25℃で45分
焼成 ガスオーブン

バケット 5_c0139023_726579.jpg



バケット 5_c0139023_5262461.jpg

2次発酵過多かな~^^;
クープの入れ方もまた分からなくなってきて
エッジが全く立ちません^^;
クラムは、これまた微妙~・・・
大きなガスが抜けきれていないのか、所々にもっと大きな穴が。
ただ、これでも、以前よりは軽い感じには仕上がってきてるんだけどね・・・



バケット 5_c0139023_7313267.gif

バケットに合うお料理を・・・と思い、こちらのレシピをお借りして、ポークチャップを♪
白ワインがたっぷり入ったちょっぴり大人の味。
すっきりとして甘ったるくないので、ソースをパンにつけて食べても美味しいの~。

バケット 5_c0139023_5264564.jpg

私は玉葱を多めに入れておいて~・・・味のしみこんだ玉葱だけ翌日まで残しておきます。
そして、こんな風にサンドの具にしても美味しいの。
肉汁がしっかりしみこんだ玉葱と、半熟いり卵を合わせていただくと、それだけで十分美味しいサンドイッチに!
jasmineさん。今回もとっても美味しかったよ~♪ありがとう!

バケット 5_c0139023_5264215.jpg

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
バケット 5_c0139023_732520.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2009-03-04 09:52 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2