もちもちベーグル

高橋さんのゆっくり発酵ベーグルから、もちもちベーグルを作ってみました。
一次発酵は、冷蔵庫で低温発酵。
ほんの少しばかり膨らんだ?と思うくらいで、これでも上手くできるのかな・・・と不安に思いながら進めていきました。
焼き上がりは、思っていたよりもボリュームがあってぷっくり♪

c0139023_9203533.jpg

もう少し輪っかっぽくしたらいいんだろうけど、私、こんな風なずんぐりむっくりが好きなの^^;
コロンと丸みのある形・・・なんだか、この丸みが癒されるのよね~・・・

c0139023_9204968.jpg

中は、ほんとだ!もっちり~・・・そして、しっとり~・・・クラストも噛み応えあり~・・・
凄くしっとり感を感じてしまうのは、私だけでしょうか?^^;
いつも作るベーグルとは、全く違う感じで。
軽く焼きなおしてから、ハムとチーズで♪
これはこれで美味しいベーグルかな。ベーグルもいろんな食感があって楽しい!

c0139023_921682.jpg

お気に入りは、半熟卵とセロリとハムのポテトサラダ~。
味付けは、マスタードとマヨネーズ・塩・胡椒。
とってもあっさり食べれて大好きです♪

c0139023_9212560.jpg

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_9214595.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


メール等のお返事が随分遅れています。すみません^^;
[PR]
by soyon2 | 2009-03-02 09:24 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2