バケット 3

まだまだ続く~バケット熱~^^;
こちらも発酵種を使ったイーストバケット。
昨日アップしたものと違うところは、成形方法。
雅子巻き、バランスがとりやすくって良いのだけど、どうも、巻き込む力加減が掴みにくく・・・
加水も少ないことだし、最初にずっと続けていた成形方法に戻ってみました。
この成形だと、逆に上手く巻き込めなくって全くクープが開かなかったんだけど、久しぶりにしてみると、なんと開いた(笑)
モリモリ筋肉質っぽくもないし^^;見た目の好みから言うと、こちらの感じが好き~♪

c0139023_5273670.jpg


c0139023_5282675.jpg


クラムは・・・相変わらずですな~^^;
でも、少しずつ気泡の部分が増えてきてる?
何でも前向きに考えないと、バケット作り続きませ~ん

長時間かけて作って失敗・・・
となると、精神的にダメージ大きいの~^^;
これが毎日続くと、頭おかしくなるのも当然~





c0139023_5314595.gif

バケットを作り始めてから、私、ほぼ毎日、3食バケット~・・・トホホ^^;
そして、子供達の食後のデザートは、ジャム付きバケット~・・・もしくはラスク~(笑)
ガッツリご飯を食べた後に、さらにでっかいバケットを食べるお二人様・・・
最近、ご飯の後になると必ず、ママあれは?・・・と聞いてきます。
大食らいの娘二人に恵まれて良かった!と、この時ばかりは実感(笑)
で、最近、ジャムの消費量が大幅アップ!
ではでは美味しそうなジャムを~・・・と、こちらもメルクで購入した手作りマーマレード。

c0139023_5301498.jpg

甘夏のマーマレード。
皮にほんのり苦味があって、美味しいの~♪
さあさあ、今日もデザートがんがん食べてもらわなくっちゃ^^;

c0139023_5303842.jpg

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_5322890.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-02-24 09:36 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2