楽しいレッスン♪

先週の金曜は、こちらのお花のレッスン
病み上がりのなっちゃんを引き連れて行ってきました!
今日は、先生のお宅もチラリとご紹介~・・・

おはようございます・・・と玄関を開けた時から、おもてなしの始まりです。
玄関先には、いつも可愛い雑貨や、季節のお花がディスプレイ。
ここで最初に心奪われつつ^^;中へと~

c0139023_5295998.jpg

とっても色鮮やかなピンク色のチューリップ。
毎回、小物との組合せも楽しみ♪

c0139023_5304996.jpg

お部屋に入ると、いろいろなものが目に飛び込むの~。
音楽にも長けてらっしゃるのんのんさん。
なんと、でっかいハープまであるんです!こんなお宅、見たことないわ^^;
壁には、素敵なリースがいろいろと・・・
花屋か?と見間違えるほどの大量のお花・・・実はこれ、アートフラワーなの。
それにしても、このお家は、いたる所にカメラスポットがたっくさん!
のんのんさんの趣味が、このお家に全て凝縮されているのが分かります(笑)


c0139023_5322572.jpgc0139023_5324769.jpgc0139023_533259.jpg












さてさて、本題のアレンジメント。
今回は、雛祭りをテーマに、黒い花器に合わせてお内裏さまとお雛様を飾りつけ。
アレンジメントは30分もかからない程度で終わります。
が・・・その間、のんのんさんの説明やら雑談?やらで、ほんと、またたく間!
手も動くけど、口も動く!(笑)みっちり凝縮された時間です~^^;


c0139023_5335162.jpgc0139023_5351100.jpgc0139023_5362566.jpg














こんな可愛い雛尽くしのテーブルに、アレンジのお花をのっけて。
とっても華やかなお雛様に仕上がりました。
パープルのスイートピーが一段とひきたててくれますね♪

c0139023_5365349.jpg
c0139023_5374331.jpg

お花が終わると、ティータイム。
今回、お友達も、可愛いラッピングをした美味しいブラウニーを持参。
お茶とお菓子をいただきながら、ここでも、みっちりお喋りします^^;
なっちゃんもおやつを食べて、ニコニコ笑顔♪
でも、でも、でも・・・・・早く幼稚園に行ってください・・・お願いします^^;
そして、気の済むまで話尽くしたら、さようなら~(笑)


c0139023_5383632.jpgc0139023_5385135.jpgc0139023_539844.jpg













と、こんな感じで毎回レッスンを受講させてもらってます。
私が知る限り、これほどパワフルな方、そうそう、そこらへんには居りません^^;
いつも、いろんな刺激と元気をもらえる場所なんですよ♪
ここしばらく、バケット作りで半鬱になっていた私の心も晴れ晴れと~!
今日も張り切って、バケ爆焼き~!(笑)

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_815728.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-02-22 08:19 | その他

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2