はちみつ食パン

このところ、ずっと試作をしている食パン。
はちみつとバターが入って、ちょっぴり甘め。
トーストしてバターをぬって食べると、甘みが増して美味しい・・・
そんな甘めの食パンを思いながら作っています。
はちみつを沢山入れるのは好きではないので、ここまでならと思える量まで。
練りこむバターはやや多めに。

c0139023_759336.jpg

仕上がりは、ほんのりはちみつの匂いもしつつ・・・
よく釜伸びして、ふわ~っと柔らかな仕上がり。
でも、もう少し甘みが欲しい・・・と、まだまだ試作は続きます。

c0139023_7575326.jpg

食パンに合わせて作ったお惣菜。
ポテトサラダのベーコン巻きは、この一手間で、子供達に喜ばれます♪
もう一品は、義母に教えてもらった大根のおしゃれ煮。
先日、ご紹介したうまだしで大根を煮て、オリーブオイルでソテー。
大根おろしやシソなどの薬味と、トマトをのっけて、ポン酢でいただきます。
出汁の味がよくしみこんだ大根も、ちょっぴり洋風に早変わり♪


c0139023_7575643.jpgc0139023_7581232.jpg















c0139023_8211724.gif

元気だったはずのそよちゃんが突然ダウン^^;
インフルエンザではなさそうだけど、熱が出てしまいました・・・
39度くらいあるのに、なぜか・・・食欲だけは十分あって、3食きっちり+おやつ付き・・・・
昨晩は、唐揚げとタイ風焼きそばとどっちがいい?と家族に聞いていると、すかさず、焼きそば!と隣の部屋から大きな声が~^^;
本当に、この人だけは・・・・どんなに熱が出ても関係ないのね^^;
c0139023_8191334.gif私、またせっせとご飯炊きにいそしみます・・・

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_8184771.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-02-08 09:30 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2