いちごのタルト

苺の季節がやってくると、必ず作る焼きタルト。
このタルトが一番好き!
シュクレ生地を使って、ダマンドと苺を詰め込んで焼くだけ。
今回はほ~んとシンプルに、何も手を加えず。
クランブルをのっけて、オーブンへ♪

c0139023_6163827.jpg

今回の苺は超小粒。
カットもせずに、丸々、ダマンドに埋め込んでいきました。
焼きすぎないように注意したものの、どうも、まだまだ上手く焼けません^^;
何かコツがあるのかな・・・・

c0139023_617528.jpg

苺たっぷりのタルトは、ほんのり春の味がしますね~♪
暖かな春が恋しい!
苺のお菓子、これから沢山作りたいな~。

c0139023_6185063.jpg

昨日のそよちゃんのクラス、32人中、12人が欠席!
インフルエンザの子もちらほら・・・
今のところ、毎日元気に登園してはいるけれど、ちょっぴり怖いわ~^^;
幼稚園でもかなり流行っているみたい。
でも、年少さんの頃に比べると、随分体が強くなって、お休みすることも滅多にありません。
春からは新一年生。
c0139023_6551898.gifますます元気でたくましくあって欲しいものです・・・

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_6474477.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-02-06 09:31 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2