お惣菜パン

バターロールの生地を使って、いろいろアレンジ。
お惣菜パンにすると、ふわっと軽く仕上がるので、この生地、大活躍してます。
一番よく作るのが、ハムを巻き込んだお惣菜パン。
こちらは、ハムツナに、スライス卵をのっけた、目ン玉パン。
ボリュームもあって、お手軽ランチにぴったり♪

c0139023_6153552.jpg

こちらも、ハムを巻き込んだピザ風パン。
トマトソースをのっけたうえに、ピーマンや人参グラッセなど、適当に~。
仕上げはチーズたっぷりで♪

c0139023_618136.jpg

最後に残った生地をちっちゃく丸めて、ミニあんパンへ。
子供達にも食べやすい大きさです。
これ、デザートね^^;

c0139023_6193371.jpg

2日前から、実家の母が手伝いに来てくれてるの。
しばらく滞在してくれるので、心おきなく、いろいろと動きまわれます。
入園・入学に備えて準備するものも意外と沢山あるし、手続きなどもあれこれと~。
こういうこまごましたこと、すぐに忘れちゃうのよね^^;
母がいてくれるうちに、あらかたの準備を済ませておかなくっちゃ・・・

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_6334091.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-02-05 10:01 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2