イングリッシュマフィン

教室レシピのイングリッシュマフィン。
今回は、コーングリッツをたっぷりまぶして、焼き上げたもの。
バラバラと落ちるので食べにくいんだけど、このプチプチ感、たまに食べたくなるのよね。
教室レシピのマフィンは、ボリュームがあって、ふわっと軽いの。
私の定番パンの一つに仲間入りしています♪

c0139023_540554.jpg

常にじゃが芋がストックされている我が家。
じゃが芋料理の中でも、登場率一番はポテトサラダ。
毎回、冷蔵庫の中に眠っている材料をかき集めて、混ぜ込んじゃいます。
今回は、かりかりベーコンと、お豆、水菜等。

c0139023_5422781.jpg

今回は、焼きなおさずにソフトなマフィンをスライスしてサンドに。
こちらも、また私の大のお気に入りのレシピをお借りして・・・
簡単でとっても美味しいの!
このおかげで、我が家のマスタードの消費量が大幅アップ^^;
大好きなものばかりが集まったサンド、そりゃあ、美味しいはずよね♪

c0139023_5435386.jpg

c0139023_6395860.gif

実は、今、手元にデジイチがありません・・・
シャッターがきれなくなって、修理場行き~(涙)しばらく返ってこないのよ^^;
販売店経由で出したもんだから、戻りも遅くって!
直接、直営の修理場へ持っていけばよかった・・・と後で後悔。
しばらくは、最近撮りだめた写真を整理しながらアップしていくことにします。
カメラのない生活は、何かを忘れてきたような・・・・そんな感じで、写真を撮ることは、私の日常生活の一部だったんだな~と今更ながら実感。
ガックリしてても仕方がないので、その分空いた時間を有効活用しなくっちゃね。
おかげで、嫌というほど^^;焼き焼き・チクチクに励めています・・・・でも、やっぱり悲しい・・・

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_6243327.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-02-03 09:56 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2