ハイジの白パン

いつものレシピをちょっぴりアレンジして、白パン作り。
以前は、しっとりもっちりもいいな~と思っていたけれど、最近はふわっとかる~く♪
白パンだと、粉を変えるだけでも、随分と食感が違ってくるような気がします。
熱々よりも、ちょっと冷ましておいたほうが美味しくいただけるの。
適度に蒸気が抜けて、よりふわっと感が感じられます♪
何度作っても飽きずに作れるし、食べれるのは、白パンかな~。

c0139023_6313781.jpg


c0139023_632746.jpg


c0139023_8161979.gif

c0139023_633476.jpg
我が家で大活躍なのが、このうまだし。
義母に勧められて以来、我が家では欠かせないアイテム!
あご、かつお、昆布、しいたけなど、いろんなだしが配合された和風だし。
あごって、飛び魚のことなのよ。
だしの元以外の調味料も少々入っているので、何も味付けをしなくても、味がしまります。
お吸い物にすると、ほんのちょっぴりお塩かお醤油を加えるだけでいいの。
すっごく美味しくって、お手軽なのよ♪



高山なおみさんレシピのかぶのスープ。
和風出汁を使った、ちょっぴり洋風なスープなの。
この出汁を使って作ると、いつもに増して、すっごく美味しい!
かぶの甘みがさらにひきたって、私の大好きなお味です♪

c0139023_6335153.jpg

昨日は、お友達と一緒にお買い物へ~♪
久々に山奥から都会で出て行ったおのぼりさん状態でした^^;
私たちの一日を、こちらの方がしっかり書きとめてくださってます。
c0139023_8211721.gifアンパンマンの羽子板がポイントね~(笑)

いつも遊びにきてくださって、ありがとうございます
c0139023_8154780.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-01-30 09:47 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2