人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごのマフィン

以前、、pekoさんでが作っていらした林檎のマフィンがとっても可愛らしくって!
pekoさんお勧めのマフィンを、ようやく作ってみました^^;遅すぎってば^^;
レシピは、荻田尚子さんのもの。
生地にはシナモンが入っていて、上に林檎スライスをのっけて焼くだけなの。
ただ、よくよく見ると、BPが入ってない・・・
もっとしっかりホィップしたほうが良かったのかな^^;
膨らみは悪いけど、こんなに可愛いマフィンが仕上がりました。

りんごのマフィン_c0139023_6162771.jpg

上白糖を使っているので、生地はしっとり。見た目よりも柔らかよ^^;
シナモンのほのかな匂いだけでも、十分満足~♪

りんごのマフィン_c0139023_6174059.jpg

素朴な感じのマフィンだけど、このシナモンがいい味出してます!
ミルクティーと一緒にいただくと、すっごく美味しいの~^^
この組合わせ、ナイスだね♪

りんごのマフィン_c0139023_6175839.jpg


マフィンもいろんなレシピがあって、それぞれ食感や味が随分違ってくるものなのね~。
それぞれのレシピで、その方の好みが表れて面白~い!
他にもいくつか、試してみたいレシピがあるの^^
美味しいレシピを教えてくれて、pekoさん、ありがとうね~!

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
りんごのマフィン_c0139023_6433843.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


by soyon2 | 2009-01-28 09:34 | お菓子

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2