ノアレザン&ベーコンエピ

連日、パン教室 La neigeでの復習をせっせとしています。
帰ってきて一番に作りたかったのが、ノアレザン!
これが一番作りやすくって、成形のコツをつかみやすいような気がして作ってみたの。
パン教室で作ったときよりも、少し上手く成形できたような気はするんだけど^^;
細かな点の修正がまだまだ必要です・・・
クープ入れも、浅くを心がけて、レッスン中よりはなんとかマシ!?
一応、クラストはパリパリ、中はもっちりに仕上がりました。

c0139023_735624.jpg

中には、胡桃とレーズン、それにグラハム粉入り。
古い胡桃を使ったら、酸化が激しかったらしく^^;まずい・・・
パン教室で食べた甘い胡桃の味とは大違い・・・・・ヒィ~・・・・・何でも鮮度は大切ね^^;

c0139023_7355516.jpg

こちらは、fumiさんのずんぐりパンのイメージで。
こちらの形も好きなんだけど^^

c0139023_7365435.jpg

アホほど作っている、エピとバタール。
バタールは写真に撮る余地もなく・・・・
エピも、どうしても、教室で作ったものとは、食感も艶感も違うのよね~^^;
悔しくって、一本丸食いしてると、なっちゃんも負けじと丸食い^^;
そうよね~・・・子は、親を見て育つのよね~・・・

c0139023_7373141.jpg

さてさて、今日・明日と・・・きっと、ひたすら家にこもって、パン作り。
作れば作るほど眠れなくなってくるバタール。
今日は、一体どんな出来になるのでしょう?
期待せずに、頑張ります^^;

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_7545851.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-01-24 10:07 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2