黒糖ミルクパン

いつもの黒糖ミルクパンを作りました。
配合や粉を少しずつ変えてみながら、ややあっさりめの感じに。
今回は16分割にして、ちっちゃめの可愛いサイズに♪
16個の丸めは大変^^;丸めが下手な私にとっては、いい練習かも~。

c0139023_539183.jpg

クラムはやや茶色みがかった色に仕上がります。
ふっかふかのふわっふわ~♪
本当はもっと色づけたいんだけど、黒糖だけではなかなか色づかないみたい。
今度は、もっと甘めにしてみようかな・・・

c0139023_540876.jpg

練乳がちょっぴり入った甘めのポテトサラダをはさんで、いただきました。
このポテトサラダは、子供達のお気に入り。

c0139023_5411367.jpg

そして、おまけは、なんちゃってきなこドーナツ!
ドーナツ風の形にして、焼きあがってからバターをぬって、きなこシュガーをたっぷりと~。
子供達は、ドーナツと間違えて、大喜び^^

c0139023_5421147.jpg

c0139023_6584312.gif

私も、とうとう病気かも~・・・その名もバタール病・・・
確か昨年のこの時期もそうだったけど^^;今回は、比にならないくらい重い・・・
アホほど作って、すっかり疲れきった・・・けど、また作ってしまうの悪循環。
あまりの疲れで、また白髪が増えちゃった^^;
パン教室で習うと絶対こうなることは予測できたけど、ここまで酷いことになるとは・・・
疲れた・・・と思いつつ、また今日も淡い期待をこめながらついつい仕込んでしまうのよ。
c0139023_701788.gifできることなら、家にこもって一日中オーブンの前で張り付いていたい・・・
きっと、私みたいな病気にかかっている人は沢山いるでしょうが・・・(笑)

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_6575485.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-01-23 09:28 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2