プチパン

アコ酵母を使って、シンプルなプチパン。
発酵時間はゆっくりと長めにとって、ぷっくりと膨らむ間に、私は家の大掃除^^;
いろんなクープを入れてみよう♪
ちょっぴり深めにクープを入れて焼き上げて。
酵母のパンって、焼き上がりのこの柔らかな雰囲気が大好き♪

c0139023_6271314.jpg

こちら、一番ぶさいくなプチパン^^;これも、あり?

c0139023_632279.jpg

こんなに寒いと、ほっこりスープが食べたくなります♪
プチパンに合わせて作ったスープは、ミートボールの入ったトマト風味のシチュー。
お肉も柔らか、トマトの甘みがきいたあったかスープ。
パンのクラムは、ふわっと柔らかめ。うん、美味しい♪


c0139023_6351834.jpgc0139023_6353043.jpg

















c0139023_705375.gif

昨日は、子供達に連れられて、しぶしぶ近くの公園へ~^^;寒いよ~・・・
そよちゃんのマイブームは、縄跳び。
半年前は全く!悲しいくらいに跳べなかったのに、ここ最近、ようやく少しずつ跳ぶことができるように。
気分も盛り上がり、ひたすら跳び続けること一時間・・・
c0139023_73358.gif子供のパワー・・・恐るべし・・・・そして、母、凍る^^;

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_71234.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2009-01-06 09:52 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2