コッペ

あこ酵母で、コッペを作ってみました。
牛乳と卵を使った、風味豊かなパン。
先日、イーストでも同じようなパンを作ってみたけれど、酵母で作るとどうなるのかな?
やっぱり引きの強いパンになっちゃうのかな?と仕上がりが楽しみ♪
まん丸には、なかなかならないけれど^^;色艶のいい仕上がりになったかな。

c0139023_714933.jpg

イーストのパンとは全く違うけれど、皮は適度に噛み応えがあるけれど、中はふんわり!
ちゃんと柔らかく仕上がるものなのね~!とビックリ@@

c0139023_722639.jpg

パンに合わせて、スープ作り。
今回は、この鶏の形をしたミニパスタを使うことに♪

c0139023_73473.jpg

冷蔵庫の整理を兼ねて、キャベツや人参、お野菜たっぷり。
それに、このパスタを入れて。
食べ過ぎの^^;お腹にも優しく、コッペパンと合わせて食べるとぴったり♪

c0139023_743882.jpg

c0139023_7171270.gif

それにしても、まだ胃が重い・・・・
毎日、おむすびだけで十分かも~^^;
残すところも後わずか・・・大掃除もせずに、相変わらずパンを焼いている私・・・
年賀状も早く書かないと・・・なんて言いながら、ブログを書いている私・・・
c0139023_7174884.gif一体、何なんでしょうね!?
この性格、きっと、治らないわよね~^^;

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_7165914.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-12-27 10:38 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2