イギリスパン

最近のお気に入りのパンは、あこ酵母のシンプル食パンと、イーストの白パン。
酵母の食パンは、甘くって、クラストがバリバリ!
イーストで作るものとは全く違います。
イーストで作る軽い食パンも大好きだけど、酵母のもっちりしっとりバリバリ食パンも大好き♪
あこ酵母の食パン、来年は、もっと極めたいな~・・・
今回は、いつもより若干高めの温度で焼成。

c0139023_546142.jpg

焼きたてのクラムは、ほわんほわん!
艶もあり、まるで柔らかな羽のよう・・・

c0139023_5474989.jpg

イーストで作る白パン。
最近は、粉を変えたり、配合を変えてみたり・・・・あれこれ試しています。
あっさりとした味も美味しいな~と思い、そんな白パンを目指して。
こちらは、ほんわかはちみつ白パン。
淡白な粉を使うと、よりはちみつの風味が!あまり蜂蜜くさいのは苦手^^;
後味の悪さが気になって、いつもの粉のほうが美味しく感じられるな~・・・

c0139023_619130.jpg

c0139023_6363769.gif

今日は、そよちゃんのピアノの発表会でした。
口から心臓が飛び出しそうだったのは私・・・・^^;
でも、今までで一番いい出来!ニコニコ笑顔で終了しました♪
毎日、私にガミガミ言われながらも^^;頑張っていた姿が思い出されて、目頭が熱く・・・・
かっこいいそよちゃんの姿が見れて、ママも本当に嬉しかった!
さぁ、これで心置きなく、クリスマスが楽しめそう~。
c0139023_6372245.gifケーキの準備にとりかからなくっちゃね^^

いつも遊びにきてくれて、ありがとうございます
c0139023_6375432.gif
ランキングに参加しています。1クリック押していただけると、とっても嬉しいです♪


[PR]
by soyon2 | 2008-12-23 15:09 | パン

 おやつ屋Cu: pan屋kuu


by soyon2